まるログ

丸顔の会社員のライフログ

一か月ぶりに娘に再会

一か月ぶりに娘に再会。生後45日。
もっと会いに来るかと思っていたけど、ちょうど引っ越しやらなんやら重なってしまって結局こんだけ空いてしまった。
弱弱しい人形みたいだった娘が一気に生き物になっていて驚く。

うちの奥さんは産後とても元気で、いわゆる産後うつみたいのは全然なくて出歩いてもいるんで安心してたけど、やっぱ育児ってすごいわ。。あんだけ夜泣いててよく平気でいられるな、、尊敬します。
娘はまだまだほとんど寝てるし、起きてもギャン泣きだし、たまに素でいても視力がまだ弱いから全然目も合わず。しかし僕の抱き方が下手らしく、泣いてるときに僕が抱っこしてもなかなか泣き止まない。見えないなりに奥さんのことは何となく目で追っているようだし、母は強しだなあ。

父としては、まだ娘に会うのも3回目だが、たまにこうして娘に会いに来ると、なんというか突然父親クラスタに放り込まれた感がすごい。ベビーカー押して散歩してる自分や、イオンで授乳室や多目的を探している自分を客観的に突っ込みたくなるが、まわりにしてみればごく普通のパパ。まあ今日は平日だしベビーカーですれ違うパパというのは珍しいし、しかも関西だからなのか結構目であいさつしてくる人たちがいるけどなんか慣れず。なんだろう、ジープに乗った人たちがすれ違う時にあたりまえのようにクラクション鳴らしあうけど、すいません僕レンタカーなんですいませんみたいな感じ? 

まあしかし娘と奥さんと三人で散歩しているとなんともいえない多幸感がありますね。それは認める。