まるログ

丸顔の会社員のライフログ

ハスラーからジープへ

f:id:malgao:20171205231018j:plain

車を買い換えた!
ジープコンパス!

3年ほどハスラーに乗っていたのだけど、子供が生まれてさらにベビーカーを乗せるとさすがに車に何も乗らなくなってきて買い換え検討。

新車の検討にあたりファミリーカーとはいえミニバンはどうしても好きになれず早々に脱落。とはいえ荷物は積みたいのでSUVにターゲットを絞る。最終的にランクルプラド、ハリアーCX-5 に絞ったんだけど、プラドは圧倒的一番好みなんだけどなんせ高いしちょっとでかすぎて嫁さん運転不可能だし、ハリアーは内装良いんだけど外観がいまいち好きになれず、cx-5はバランスよいんだけど街中でよく見るしなあ、と一長一短。そんなとき突如ジープが候補に浮上して一気に夢中になりました。
外車は高いし候補に入れていなかったんだけど、ちょうどコンパスがモデルチェンジ時期で型落ちのディーラー在庫が安く売りに出ており、さらにデザイン的にも新型より旧デザインの方が自分的には圧倒的に好みだったこともあり(フロントのセブンスロットが旧タイプの方がでかくていかついのが良い)即決。ディーラー担当者も頑張ってくれてカーナビとミラーコーティングサービスしてくれました。自分でつけたオプションはバックカメラ。3年1万5000キロ走行のハスラーは下取り82万円でした。

さすがにアメ車なので2017年式とはいえ内装は10年前の日本車レベル。でもなんか運転の楽しさを思い出させてくれる車だし、何より外観が好みすぎるのでもう大満足です。