まるログ

丸顔の会社員のライフログ

結婚記念日

f:id:malgao:20170718232549j:plain
結婚2周年です。
我々夫婦は入籍が神戸で挙式が軽井沢でパーティーが日本橋でとのろのろ結婚していたもので、いつが記念日がわかりづらくなるんだけど、結婚記念日はやはり入籍の神戸。日々育児に大わらわだけど(奥さんが)今日ばかりは実家に娘を預けてデートをしようということで、朝9時発新幹線で昼には新神戸到着で里帰り中の奥さんと合流。
普段は奥さんの実家に行くときは新大阪駅利用なんだけど、新神戸って好きな駅だな。駅の周りも緑豊富で環境いいし、三宮近いし。さらに駅前の中古マンションが2000万円台もあれば充分と聞くと、日ごろ東京の物価に毒されすぎている僕はなんかもういろいろ考えてしまう。


f:id:malgao:20170718233428j:plain
入籍したオークラでランチというのがなにかこう美しい流れであるなと思っていたんだけど、安定の動き出しの遅さで予約が取れず、オリエンタルホテルでステーキ。そして奥さんがなぜかアニバーサリーランチを予約無しで当日頼める思っていたらしく席予約だけで臨み、当然そんな要求は受け付けられず、普通にランチコースを笑 奥さんは神戸牛コースを頼み、脂身苦手な私は黒毛和牛コース。
しかし肉よりもなによりも今日の一大トピックとしては、母乳で娘を育て続ける奥さんが、今日1日限り、およそ1年ぶりにお酒解禁! 母乳をあらかじめ搾乳ストックしておいて臨む。この日は暑かったし、久々のビールのぷはーっに感動しておりました。そりゃそうだよね。一年禁酒しろと言われたら僕なら気が狂う。(しかしその後白ワインを一杯飲んだら帰り頭痛で大変だった)

今年は出産という人生の一大仕事をやってのけた奥さんに感謝を示したく、プレゼントを準備しておきました。ボッテガ・ヴェネタのキーケース。キーケースに新居の鍵をあらかじめセットしておくという、なんだこれプロポーズなのか?という演出をしました笑 家の鍵も車の鍵も指タッチのスマートキーなので、収納力があり、さらにsuicaも入れられるやつ。ボッテガ・ヴェネタは比較的新しいブランドだからこういう流れにきちんと対応ができていてとても良いと思います。スリムなキーケースなんてもう需要ないとおもうよ。ともあれ喜んでもらえてよかったです。