まるログ

丸顔の会社員のライフログ

湯島のデリー

f:id:malgao:20160807184020j:plain

湯島のデリーに行きました。
本当は日暮里の ひみつ堂 に行ったんだけど、昼に行ったらすでに大行列で、しかも並ぼうとしたら昼の整理券持ってる人しか並べないらしくまずは整理券が必要で、じゃあってことで整理券発行してもらったら並んでいい時間が18時でした笑。そりゃ無理だということで近くのデリーに。こちらも猛暑の中10人ほど並んでおります。

f:id:malgao:20160807184521j:plain
カシミールカレー
激辛です!激辛!! カラカラスープカレーにチキンとジャガイモ。この猛暑で汗かきたかったんだけどかなり期待どおりでした。美味しかったんだけど欧風カレー好きの私としては、ここまで辛いとその先の味の違いがあんまり判らなくなってくるな、、、

ちなみにここは前に砂の岬やトマトを教えてくれた人とはまた別のカレー通の人に教わってきました。昔は周囲に一人はラーメン通がいたものだが、なんか最近ラーメンはあんまりいなくなり、代わりにカレー通が多い。そしてラーメン通は確実に大食いだが、カレー通に関しては小食の人が多い気がする。ご飯少な目とか。もしかして年取ってラーメンからカレーに移行したのだろうか。