まるログ

丸顔の会社員のライフログ

お台場でVR体験

f:id:malgao:20160703011646j:plain
お台場のVR ZONE Project i Canに行ってきました!

 

project-ican.com


VRはバーチャルリアリティ
ここはお台場のダイバーシティバンダイナムコが立ちあげた施設で、とにかくリアルでヤバイということで大人気。一か月先まで予約が埋まっているのですが、なぜか今朝携帯で予約状況見たらなぜか夜19:30の回だけ空いていた。即予約!

f:id:malgao:20160703012218j:plainf:id:malgao:20160703012229j:plain
完全予約制で毎回90分。まず入り口で300円のカードを買って、使いたいアトラクションの利用料をチャージする仕組み。1アトラクションにつき700~1000円くらい。余分にチャージしても後で換金できないのでご利用は計画的に。

f:id:malgao:20160703013747j:plain
早速一案やってみたかったこれにトライ

VR

動画撮られた笑
超へっぴり腰ですが実は地上200mの高層ビルから板を渡って猫を助けてるんです。すごいよこれ。。足がすくむし、冷や汗かきました。この後奥さんがやったが歩けなくなり、はいつくばってなんとかクリア。

f:id:malgao:20160703013857j:plainf:id:malgao:20160703013903j:plainf:id:malgao:20160703013909j:plainf:id:malgao:20160703014518j:plain

その他のアトラクションはこんな感じ。
脱出病棟は会場に阿鼻叫喚の悲鳴が響き渡り続けるというかなりのクオリティだったようなのだが、奥さんの猛反対により入れず。無念。スキーも崖から転落したりしたがかなりスピード感合って面白かった。

しかしすごい時代ですよ。リアルでびっくりしました。
もうこれが本格的に家庭に導入されたらどこも行かないでいいですよ。VR旅行とか当然あるだろうし、VR帰省とかVR飲み会とか、もういろんなことが行かずして体験できるちゃうね。VRの肝はエロだと言っていた方もおりましたな笑
非常に今後に夢が広がります。未来!

 

公式動画。高所恐怖SHOWで僕が見えていた景色が見れます。

「さあ、取り乱せ。」【VR ZONE Project i Can】 プロモーションムービー