読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるログ

丸顔の会社員のライフログ

新婚旅行③カンクン

f:id:malgao:20160602225227j:plain
朝は昨日の夜に続いてペリカノスへ。
ビーチレストランは夜行くより朝のほうが景色が見えて良いことに気付く笑
サボテンジュースがおいしかった。

f:id:malgao:20160602230111j:plain
朝食の後は昨日と同様、買い物へ行く。
今日はジラーラのすぐ近くのフラミンゴホテルのショッピングモールへ行ってみた。
ここ店も多くて客も少なくて笑、すごくよい。カンクンマートが一番よかったかな。同じ店でも市街のラフィエスタだと3個買ったら一個無料だったのが、ここだと2個買ったら一個無料だったり。
おみやげは主にカラフルな食器、テキーラハバネロなど購入。テキーラテキーラセットみたいのがあってお猪口2つ組と塩振るボトルの3点セット。父親が誕生日だったのでカラフルビアマグも購入。

f:id:malgao:20160602231410j:plain
そして今日もビーチ!! ホテルで浮き輪を買って泳ぎまくる。
やっぱり滞在客は皆やっぱりプールのほうが好きなようでビーチではあまり泳いでいない。しかし僕はこちらのほうが断然気持ちよかったな。
すごく透明度の高い海で、浮き輪でゆられながらしばし熟睡。この旅行中で1,2を争うくらいの多幸感の瞬間。
ふと見ると奥さんが波打ち際でおぼれている。なぜ笑

f:id:malgao:20160602231414j:plain
部屋にあったハネムーンギフトのシャンパンをクーラーボックスに入れて
カフェでマフィンとかもらって(もちろん全部オールインクルーシブ!)
ビーチ持ち込み。やばい、これも幸せ。
後は文庫を読んだり、iPadみたり、昼寝したり。ホテルはもちろんビーチでもwi-fiつながったので通信系は不都合なしでした。amazonビデオ立ち上げたら海外配信許諾がおりてる作品は少ないのね。あまり見れなかった。
そんなかんじで日没までたっぷりくつろぎました。

 

f:id:malgao:20160602232455j:plain
夜はスパイスでリブロースステーキをもりもり食べた後
ラウンジでコーヒー飲みながら生バンドのジャスを聞いてくつろぐ夜。

そういえばカンクンに来ているアメリカ人は結構マッチョ&タトゥーな人が多い。
日本行きの飛行機に乗っているアメリカ人たちとはまたちょっと違うタイプ。
18歳未満宿泊禁止の大人のリゾートで落ち着いた雰囲気かと思いきや、アメリカ人のおっさん、騒ぐ騒ぐ笑 
しかしあのみんな友達感はすごい。団体様かと思ったらそうじゃないんだもんな。