まるログ

丸顔の会社員のライフログ

マタニティフォト

f:id:malgao:20170409192842j:plain

出産を控えた奥さんが金曜で仕事を終えて、産休に入った。
だいぶおなかも出てきていて、かつまだ動ける時期なので
産休初日はマタニティフォトを撮ってみた。

ちょうど近所にたまひよのスタジオがあったので訪問。
スタジオが二つあって客は直接予約したスタジオに入れる式。
奥さんはおなかが出たドレスをレンタルし、僕は全く普段着。
なんかアイテム持ち込んでいいと言われたのでガラガラだけ持参笑。

スタッフはみんな女性で、お互い普段着バージョンと奥さん着替えたバージョンで、セットの背景をそれぞれ変えて撮影した。結婚式以来のスタジオでのポーズ撮影だったけど、相変わらず二人とも被写体苦手なのでぎこちなく慣れず。あとスタジオの人にパパさんママさんと呼ばれるのがどうもしっくりこず。。

まあでも改めて見ると本当にもうおなか大きいですし、胎動活発です。この時期しか撮れない写真なのでとても良い記念になりました、

写真館 たまひよ|写真館は「たまひよの写真スタジオ」

 

f:id:malgao:20170409194316j:image
撮影後は奥さんの産休入りお祝いで鰻。
仙川の三進にて。

僕はラズウェル細木先生の鰻だけを食べ続ける漫画「う」が大好きなので、うな重ができるまで、肝焼きで日本酒をやりながら待つというスタイルにとてもあこがれていて忠実に遂行しようとするのですが、結構手際よくお店が準備しているので実際はそんなに待たされるケースは少ない笑

鰻美味しくて、しかもこのご時世でお値段お手頃でよいお店でした。

 

う(1) (モーニングコミックス)