まるログ

丸顔の会社員のライフログ

パパの存在をアピールする

うちの奥さんは里帰り出産です。
もう来週で会社は産休に入り、34週までには地元の受け入れ先の病院で検診受けないといけないので気づけば里帰りまであと2週間ほど。
そして里帰ったら戻るまでには数か月。
・・・はたして産まれた後、私はお子に認識されるのでしょうか。

そんなときパパママ教室で見たビデオで、パパが妊娠中のママのおなかに話しかけるときに、必ず太鼓を鳴らしてから話しかけてパパの声を認識させる、ということをしていたのを思い出しまして、よしこれだということでこいつを買いました。

 

f:id:malgao:20170402234542j:plain

こいつを毎晩帰ってから奥さんのおなかに鳴らし、話しかけ続けております。
今のところ反応が薄いけど、めげずにアピールを繰り返すつもりです。

 

BRIO すずのガラガラ 30052

BRIO すずのガラガラ 30052