まるログ

丸顔の会社員のライフログ

クリスマスにファミコン

f:id:malgao:20161225010332j:image
クリスマスプレゼントにファミコンもらいました。子供か笑 
パッケージが当時と同じすぎて泣ける。

前々からほしかったんだけど各所売り切れまくりで、しかしプレミア価格で転売屋から買うのもやだなあと思っていたら、クリスマス合わせで再入荷の情報が。twitter検索したらソフマップにあるとのことで新宿店に行ったらちょうど入荷したところ即ゲットです。やっぱり情報はtwitterが一番早い。
30本ソフトついて6000円。昔はソフト一つ4500円くらいして、それはもう親に頼みこんだり友達と順番に買ったりしていたのにすごいね。当時のソフトって2~3MBくらいしか容量ないんだよね、それってiPhoneで写真一枚くらいの容量。時代の変化もすごいけど2~3MBという制限でこれだけのクオリティのゲームを作れた先人たちがすごすぎる。とりあえずマリオとバルーンファイトくにおくんあたりにはまってます。