まるログ

丸顔の会社員のライフログ

グーニーズ@Amazonプライムビデオ

 

グーニーズ (字幕版)

グーニーズ (字幕版)

 

1970~80年代世代に少年だった人には鉄板ですね。グーニーズ
冒険映画と言えばこれとスタンド・バイ・ミー だし(子役も一人同じ人が出ていますよね)、シンディー・ローパーのピコピコ音でファミコン版をプレイしまくったはず。屋根裏から出てきた宝の地図に、家の地下に広がる迷宮なんてめちゃくちゃわくわくするじゃないですか。なんかこう、CG無しの冒険ものはやっぱりリアルで今見ても楽しいです。大人になって改めて見返してみると、みんな自己主張の激しいアメリカ人の少年集団というのも面白いですね。チーム感ない集団がどうまとまっていくのか、見てて面白いです(まとまらないです)。
見終わった後もう懐かしすぎで、この子役たちは今みんなどうしているんだろうとググってしまいました笑 割と役者を続けている人が多かったけど発明好き中国少年は映画製作側に、あのおデブの子は弁護士だって! しかし弁護士活動はエンタメ業界専門らしくみんな職業は変われどエンタメ業界で頑張っておられる模様。


おすすめ度:★★★☆☆