まるログ

丸顔の会社員のライフログ

シン・ゴジラを品川IMAXで

シン・ゴジラみました。

公開早々各所で大評判の庵野ゴジラ映像すごそうだし、行ったことないからせっかくならIMAXで見たいなと思って映画館をぐぐっていたところ、なぜか友人のtweetに行きつき、品川ジョイシネマが良いとのことだったのでそこにしました。IMAXって500円くらい高いのね。

実はゴジラ初体験ですが、爆破ものとか破壊ものとかはどうしても男子はワクワクするわけで、しかも自分の知っているナウ東京が破壊される風景のカタルシスはどうしようもなく良かったです。武蔵小杉駅前にゴジラとかね、、マジ興奮しました。あまりネタバレになるとあれなので控えますが、庵野監督の昭和の特撮少年の願望をぶつけまくった感も痛快。有事の際の組織のダメさ加減とか、横山秀夫の警察小説をライトに読んでるような面白さもありましたよ。そして、、なにより、、、ゴジラ怖すぎてヤバイ。無双すぎ。

あとIMAXすごいね。一面のスクリーンですごい迫力でした。映画を選ぶけど、またみたいな。翌日はきちんとゴジラ1を鑑賞して復習しました。これも面白かったけど、先に見てしまうと庵野のオマージュ感が気になったかもしれないので、前知識なく臨んでよかったかも。

 

ゴジラ

ゴジラ

 

 

f:id:malgao:20160804201101j:plain

終わった後はそのまま品川プリンスのカフェでモンブラン。元々ではあるんだけど最近さらにモンブラン欲求が高まり、しかも要求も高まっていてやばい。渋皮栗でビターで重さずっしりしていて底がタルトのものがいいです。そんな大した要求じゃないんだけど、世の中にはメレンゲとスポンジが多すぎてなかなかそこにたどり着けない。
しかし品川のここら辺って水族館もテニスコートもゴルフ打ちっぱなしもあって極地的に充実してるよね。一日遊べるかも。