まるログ

丸顔の会社員のライフログ

下高井戸の磯

f:id:malgao:20160702120030j:plain
帰りに寿司が食べたくて京王線で探したら下高井戸駅前にあったので予約して訪問。駅前市場を抜けたところにあるいい感じの一軒家。お通しのバイ貝からして当たり感しかない。

f:id:malgao:20160702113844j:plainf:id:malgao:20160702113722j:plain
オススメの刺身を見繕ってもらって、そのあとアナゴの白焼き。白焼きはスダチやワサビでいただく。ほろほろ。

f:id:malgao:20160702113929j:plain
日本酒のラインナップに田酒が! 
好きなんですよねこれ。他にも〆張とか獺祭とかお酒が良いラインナップでした。店内は結構一人飲みの若者もいたりして、一人でもとても入りやすい雰囲気。どうしたら夜に一人で寿司屋で日本酒を飲める若者になるのかよくわからんが、しかしこういうとこ好きだな。カウンターでお酒を飲みながらお寿司とは幸せでした。

f:id:malgao:20160702115245j:plain
最後トロたく。たくもしっかり。

 
下高井戸いい街だよね。みんな街をぶらぶらしてる感じに見えて笑。奥さんと引っ越し先探しをした時に、僕の中ではここかなり高評価で、いい感じのぶらぶら感をゲキ押ししたのだが「なにかあったときに逃げ場がなさそう」との一言で却下でした。
うーん、まあわからんでもないが。