まるログ

丸顔の会社員のライフログ

桜新町の砂の岬

f:id:malgao:20160626174809j:plain
先日インドの本を出した友人に、東京で南インドのカレーを出す店でナンバー1だと。おすすめされたカレー屋さん、桜新町の「砂の岬」にようやく行くことができました。日曜ランチ。この店のたたずまいが素敵すぎる。。

f:id:malgao:20160626175130j:plainf:id:malgao:20160626175007j:plain
ランチはカレー二種セットで、僕は鹿肉のキーマカレーとベジタブルサンバル、奥さんがマドラスチキンカレーとトマトラッサム。あと苦瓜や豆カレー、パーパル(煎餅)など。結構辛さはしっかりだけど、丁寧に作られていることがよく伝わってくる繊細な味わいでした。マンゴーラッシーよく合います。ほんとはビール飲みたいが車なので。。。
味はさすが美味しかったけど、インドカレーの何種かのカレーを一緒に食べるシステムがいまだにちょっと苦手。単純にごはんとの配分がうまくいかないと問題と、味が混ざる問題。

f:id:malgao:20160626180052j:plain

店内の調度品もハンドメイド感あって超いい感じ。カレーの味ももちろんのこと、トータルの世界観がよく伝わってくるとてもいいお店です。このお店を紹介してくれた友人の本も置いていた。店内10席もないくらいだし外もお客さんが並んでいたのでそそくさと出てきましたけど、ほんとはカレーの後にチャイでも飲んでゆっくり本でも読んでたいお店です。また来よ。
そしてカレーを食った後、桜新町を歩いていたら向こうから仕事関係者が歩いてきたが
今日はスルー。

www.sunanomisaki.com

 

持ち帰りたいインド: KAILASとめぐる雑貨と暮らしの旅

持ち帰りたいインド: KAILASとめぐる雑貨と暮らしの旅