まるログ

丸顔の会社員のライフログ

新婚旅行⑥ラスベガス~セドナ

今日から一泊二日のグランドキャニオンツアー!
朝6時にベラッジオに地下駐車場にバスがお迎え。ツアーは手荷物だけしか持っていけないとのことだったのでスーツケースどうするかと思っていたけど、ベラッジオで預かってもらえました。二つ返事で逆に不安笑 ツアーは日本人と日本語ガイドでの安心バスツアーです。

まずはルート66のセリグマンという町で朝食。
でかいトラックの停まったガソリンスタンドのショップでパンとコーヒーを飲んだり、ハーレーたくさんだったり、完全なるルート66の世界です。あまりそれ系の映画をイージーライダーバッファロー66(これは合っているのか?)くらいしか見ていなかったんだけど、主にモーテル、ファーストフード寄りのアメリカ文化レジェンドの世界。有名なバーバーにも行きました。

途中でなんと雪が降ってきた!
知らなかったんだけどグランドキャニオンは標高2000m以上あるらしく、そうとう気温差激しいです。普通に寒い。つい2日前は海で泳いでたのに、、、

セドナ到着!
これも出発前に初めて知ったんだけど、セドナは有名リゾート地のようで、出発前に買った「歩き方」もタイトルが「グランドキャニオンとセドナ」だったし、本屋もセドナ本だらけだった。なんでもここはネイティブアメリカンの聖地で、しかも地球の軸?みたいなすごいパワースポットらしく(ボルテックスというらしい)、とにかく気の流れに身を委ねる町らしい(相川七瀬も移住したとか)。上品に整備された砂漠のリゾート地というような雰囲気。
f:id:malgao:20160619171141j:plain f:id:malgao:20160619171145j:plain

そしてセドナでランチで立ち寄ったこのホテル、エンチャントメントリゾートがとてもよかった! 全室スイートらしく、落ち着いた雰囲気。泊まれるならぜひここに泊まりたい。ランチはハンバーガーも美味しかったよ。
ここで同じツアーの皆さんとご飯食べながら交流があり、その後撮影大会。いろいろ写真を撮ってもらえました。自撮り棒率は低かった。

この後眺めの良いエアポートメサで、再び記念撮影大会となったのちに、アップタウンでお買い物タイム。お土産はターコイズや革製品、ボルテックスグッズなど多かったです。ラスベガスからはちょっと遠いけど、ゆったりしてて整備されてて、ここやっぱりいい街。ゴルフやる人は楽しそう。

夜、宿泊するグランドキャニオンのキャニオンプラザリゾートホテルにチェックインし、近くのスーパーで明日の朝飯を調達した後にこの日はホテルのレストランで晩飯。