まるログ

丸顔の会社員のライフログ

新婚旅行①成田~ダラス~カンクン

いよいよ今日から新婚旅行! メキシコ~アメリカ10日間!
GW前からガッツリ休みます!
カンクンは直行便ないんで、ダラス経由のアメリカン航空
楽天でレンタルした100Lスーツケース引きずって出発。

成田から12時間近くかけてアメリカのダラス到着。
今回ESTAを初めて取ったんだけど、ESTAがあると税関申告書とかもいらないのね。
入国審査も自動チェックイン機だし、便利便利。
カンクン行きの乗り継ぎまで2時間近くあったのでskylinkという空港内を走るモノレールに乗って空港一周して遊んでいました。しかしダラス空港広すぎるな~。

ダラスから小さな飛行機に揺られ数時間後、ついにメキシコカンクン到着!

この日は土曜日だったんだけど、カンクンは週末遊びに来るアメリカ人が多いらしく、空港内が大渋滞で全く進めず。エスカレータもすべてストップで、結局空港から出れたのは到着二時間後。。
空港の外に現地の代理店の人が迎えに来てくれていて無事合流。そして渡された虫よけスプレーに書いてあったのは「ジカ Free」! いや、正直それ結構怖くて目をそらして来たんだけど大丈夫かな、、、何はともあれ空港からホテルまで送ってもらう。

ホテル到着!ハイアットジラーラ! 18歳未満宿泊不可の大人のリゾートです。
入った瞬間からここなんかレベル違う感。最高です。やばいです。

まだGW前だからか日本人の宿泊客はあんまりいなかったけど
日本人のコンシェルジュが常駐してくれているのでなにかと安心。
早速、ランドリーサービスなど相談に乗ってくれました。

f:id:malgao:20160602195551j:plain f:id:malgao:20160602195547j:plain
部屋はオーシャンフロント! 窓からの景色やばい。
ネムーン特典でベッドメイクとウェルカムケーキ、シャンパン、
ワインがついていました。
(ワインは結局飲みきれず日本まで持ち帰られることになる笑)
ベランダにはハンモックもあり、早速ビール片手にくつろぎましたよ。

このホテルの何より素晴らしいのはオールインクルーシブ。
いつどこのレストランに行っても飲んでも食べても全部滞在中は無料。
ルームサービスも24時間無料。ホテル内アクティビティも全部無料。
プール内にもバーがあって、もうモヒート飲みまくりです。

ビーフステーキがっつりうまかった!
夕食終わって部屋に戻ろうとすると、メキシカンショーが始まった。
毎晩何かしらのショーがやってて、コーヒー片手に見つつ楽しかったです。