読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるログ

丸顔の会社員のライフログ

愛のむき出し@Amzonプライムビデオ

愛のむきだし 発売日: 2015/09/28 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る これはすごい。。満島ひかりの映画が見たかっただけだったのに、とんでもないものに出くわしてしまった。。 懺悔をすることで神父の父の気を引くために盗撮を繰り返し、…

マタニティフォト

出産を控えた奥さんが金曜で仕事を終えて、産休に入った。だいぶおなかも出てきていて、かつまだ動ける時期なので産休初日はマタニティフォトを撮ってみた。 ちょうど近所にたまひよのスタジオがあったので訪問。スタジオが二つあって客は直接予約したスタジ…

パパの存在をアピールする

うちの奥さんは里帰り出産です。もう来週で会社は産休に入り、34週までには地元の受け入れ先の病院で検診受けないといけないので気づけば里帰りまであと2週間ほど。そして里帰ったら戻るまでには数か月。・・・はたして産まれた後、私はお子に認識されるので…

サイディング

サイディング、今日見に行ったらもう張られていた。結局4月発売の新しいのを使うと工期間に合わないということで、もともとのものに落ち着く。ニチハのVシリーズのボルブストーン・エアルMGスノーと、スプリットストーンのアプラMGワインの組み合わせにしま…

住宅ローン

住宅ローンを借りる銀行をまだ決めていない。 引き渡しは5月だからまだまだ余裕があるのだけどみずほと住信SBI、三井住友信託あたりに絞っていたのだが私は固定金利派なので長期固定での競争力が非常に高いのとあと団信に加え、八大疾病保障が掛け捨てでつけ…

家を買う

今年に入って初めての更新ですが、、家を買いました。 ここ1年ほど家を探していて、特に妊娠がわかってからは行き帰りの電車でsuumo見まくっていたんだけど、材料費の高騰で建物価格もあがっておりなかなか条件を満たす物件がなかった。不動産屋の友達は「東…

クリスマスにファミコン

クリスマスプレゼントにファミコンもらいました。子供か笑 パッケージが当時と同じすぎて泣ける。前々からほしかったんだけど各所売り切れまくりで、しかしプレミア価格で転売屋から買うのもやだなあと思っていたら、クリスマス合わせで再入荷の情報が。twit…

戌の日に水天宮で安産祈願

結婚して1年、妻がお子を身籠りました。 あれ?→妊娠検査薬→病院→マジだこれ万歳→しかしつわりヤバい→会社いけないという王道ルートを経てようやく昨日安定期に突入。周囲にはまだ全然報告してないんですが、記録をちゃんと残しておきたいのでここに書いてお…

那須へ旅行

もう相当前なのでメモ 9月の連休に那須へ旅行に行った。那須っていうのは初めて行ったけど、すごい見どころが多いんだね。お天気があまりよくなくてパラグライダーやアスレチック的なものをしようと思ったのができなかったんだけど、雨でも楽しめる頃が十分…

シン・ゴジラを爆音上映で

weekly.ascii.jp またゴジラ見てきました。今回は立川シネマシティで爆音上映!いや、極上爆音上映一度見てみたかったんだよね。 …いきなり結論ですが、マジとてもよかった!!最初の予告編とか見ているときは、あれ?なんか普段の映画館とあまりかわんなく…

松陰神社まで散歩

ウォーキングがしたいとのことで、朝から三軒茶屋の松陰神社まで散歩。ウチから思ったより距離あって7キロくらい。なかなか良い運動だった。吉田松陰様のご加護のおかげか、散歩中にポケモンGOでピカチュウが産まれました笑 私松陰様の末裔とお友達なので、…

もらとりあむタマ子 @Amzonプライムビデオ

もらとりあむタマ子 発売日: 2016/06/20 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 山梨県フリーターひきこもりダメ人間の映画。前田敦子ってこういう役はまるよな。見入ってしまいます。映画自体は特に抑揚がなく静かに進んでいくので、特に映画…

神保町の神保町食肉センター

神保町食肉センター。昼は大行列ですが夜行くとすいてます。ホルモン系が安くてたっぷり食べれるのでオススメです。 www.post.co.jp

映画のまち調布“夏”花火2016

調布花火。花火リュージョン 調布市花火大会。動画です調布の花火は音楽付き花火で、なんでも花火リュージョンというそう。 鬼太郎花火。水木プロ提供です。 クーラーボックスにビール詰めて、浴衣で布田会場で見物。台風に挟まれてるのに結果お天気なんの問…

甲子園観戦(ブラバン中心)

甲子園観戦に行きました。二年ぶり。今回は準々決勝です。 前回はたしか1~2回戦くらいでフラッと行ってそのまま見れたんだけど、さすがにベスト8まで行くとやばそうなので、前日にチケットショップで前売り買っといた。朝7時には当日券売り切れてたらしく、…

笹塚の江戸家

笹塚の江戸家でトンカツ。気がつけばもう15年位通っている。 値段とのバランスでいうと神保町のいもやが最強だと思うけど、ここは肉質が良い。とにかくロースカツの肉厚ぶりとジューシーさにやられています。

キャスト・アウェイ @Amzonプライムビデオ

キャスト・アウェイ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る Fedexのサラリーマンがある日飛行機事故で無人島に漂流し、その島で極限化でサバイバルする物語。時間に厳しいバリバリのビジネスマンが、一人無人島に…

宇宙人ポール@Amazonプライムビデオ

宇宙人ポール (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る これはヤバイ笑 最高でした。 宇宙オタクのイギリス人二人が、あこがれのアメリカのエリア51付近を旅していたら、なんと本物の宇宙人に出会い一緒に旅を、、、…

グーニーズ@Amazonプライムビデオ

グーニーズ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 1970~80年代世代に少年だった人には鉄板ですね。グーニーズ 。冒険映画と言えばこれとスタンド・バイ・ミー だし(子役も一人同じ人が出ていますよね)、シンデ…

湯島のデリー

湯島のデリーに行きました。本当は日暮里の ひみつ堂 に行ったんだけど、昼に行ったらすでに大行列で、しかも並ぼうとしたら昼の整理券持ってる人しか並べないらしくまずは整理券が必要で、じゃあってことで整理券発行してもらったら並んでいい時間が18時で…

シン・ゴジラを品川IMAXで

シン・ゴジラみました。 公開早々各所で大評判の庵野ゴジラ。映像すごそうだし、行ったことないからせっかくならIMAXで見たいなと思って映画館をぐぐっていたところ、なぜか友人のtweetに行きつき、品川ジョイシネマが良いとのことだったのでそこにしました…

東京ジャーミイ

代々木上原にモスクを見に行きました。ここ、東京ジャーミイはトルコ政府が運営しておりましていつでも見学自由。しかも土日は無料でガイドさんが案内してくれます。結構人気で20人くらい集まってたかな。 ため息が出るほど美しい。。。中はどこまでも入れま…

疑惑のチャンピオン

新宿のピカデリーで疑惑のチャンピオンを見た。僕はロードバイクが大好きだが、始めたのはまだ6~7年前くらいで、その時に見たツールドフランスではランス・アームストロングがちょうど現役復帰したところであった。選手としての全盛期に引退した最多優勝の…

仙川の洋しょく屋

昔の上司が連れて行ってくれた新橋の ワインバーで教えてもらった仙川のお店。オープンしたばっかり。 いや、ほんと近所にこういう店探してました! 牛タンたまり漬け&ポークソテーは、どれもしっかりとした味付けでうまい。しかも肉厚。あとサラダの野菜が…

新宿の王ろじ

ランチで王ろじでとん丼。伊勢丹の近くにあるトンカツ名付け親の老舗です。 トンカツ名付け親の店でとん丼と言いながらその実カツカレー笑 頼んでから10分以上待たされるけど、その分カツがカリカリに揚がってます。肉はちょっとミンチ風? 脂身少なくてゴロ…

真鶴〜沼津旅行

真鶴に旅行。宿泊したのはLA CIENEGA 食事も美味しくてよい宿でした。 翌日は沼津へ。びっくりしたのは、沼津港の一流観光地ぶり。どこに行っても人いっぱい。車行列。新しくオープンした深海魚水族館も大盛況でとても並ぶ気を起こさせない行列。深海魚見た…

代々木のひつじや

仕事で代々木に来たので近くのひつじやで同僚とランチ。夜はいつも満席で全然予約取れないけど、平日15時過ぎのランチなら空いてました。 一番人気だというスペアリブとシシカバブのランチ。もちろん羊。皿がでかすぎてなんか具が寂しい感じだけど、実際はち…

吉祥寺のシナボン

ラスベガスの空港で食べたシナボンが吉祥寺にも店舗があった! 早速買ってきて朝飯で食べたけど、アメリカで食べたらすごくうまかったのに、日本だと朝には重い、、1日もたれました。

仙川の楽山

仙川の楽山で陳麻婆豆腐。日曜の暑すぎる昼下がり、汗かきながらビールと麻婆豆腐は最高です。山椒のきいた麻婆豆腐は結構好きで、いつもランチでよく食べているんだけど、ここの辛さの中のコク成分がかなり濃厚で美味しかった。あと良いのがご飯が割と固め…

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

ダイアログ・イン・ザ・ダークへ行ってきました。場所は外苑前。光が完全に遮断された真っ暗闇の中で、90分を体験する、とても刺激的な時間でした。 普段の生活は何かしら光が存在するわけで、完全な真っ暗闇というのはもちろん初体験。普通の暗闇みたいに慣…

お台場でVR体験

お台場のVR ZONE Project i Canに行ってきました! project-ican.com VRはバーチャルリアリティ。ここはお台場のダイバーシティにバンダイナムコが立ちあげた施設で、とにかくリアルでヤバイということで大人気。一か月先まで予約が埋まっているのですが、な…

下高井戸の磯

帰りに寿司が食べたくて京王線で探したら下高井戸駅前にあったので予約して訪問。駅前市場を抜けたところにあるいい感じの一軒家。お通しのバイ貝からして当たり感しかない。 オススメの刺身を見繕ってもらって、そのあとアナゴの白焼き。白焼きはスダチやワ…

桜新町の砂の岬

先日インドの本を出した友人に、東京で南インドのカレーを出す店でナンバー1だと。おすすめされたカレー屋さん、桜新町の「砂の岬」にようやく行くことができました。日曜ランチ。この店のたたずまいが素敵すぎる。。 ランチはカレー二種セットで、僕は鹿肉…

バベットの晩餐会と下高井戸のトニーノ

『バベットの晩餐会』 予告編下高井戸シネマにバベットの晩餐会を見に行った。下高井戸シネマというところがとても好きなのですが、最近T●HOとか大型シネコン的なとこに見に行くのが多くて、いやそれも日本橋や六本木のT●HOシネマなんかは、平日とか金曜の夜…

荻窪のトマト

荻窪のカレー屋、トマトへ行きました。もう15年ほど前だろうか。とにかくカレー好きの友人に欧風カレーが好きだったら一度はここに行ったほうがいいといわれていたのだが、15年たってやっとこれた。というのも先日その友人が本を出してそのお祝いがてら飲ん…

いとこ会

浅草神谷バーでいとこ会。 電気ブラン飲んだ〜。 弟家妊娠報告。おめでと。 最後はあづまで純レバ丼で〆

新婚旅行⑧ラスベガス~帰国

ラスベガスのベラッジオの噴水ショーのラスト。最終日、最後の夜、最後の回のベラッジオの噴水ショー。 今回3か所周遊旅行したけど本当にどこもはずれがなく楽しかったな。カンクンではパーフェクトリゾートの名にたがわぬ最高のビーチとサービスをホテル滞…

新婚旅行⑦グランドキャニオン~ラスベガス

朝5:30出発でグランドキャニオンの日の出見物!真っ暗な時間に出発して、マーサー公園に行ったんだけど、寒い、とにかく寒い。真冬!しかも雨!というかむしろちょっと雪?という最悪のコンディションに30分くらい耐えつづけ、あれ、これもしかしてもう日出…

新婚旅行⑥ラスベガス~セドナ

今日から一泊二日のグランドキャニオンツアー!朝6時にベラッジオに地下駐車場にバスがお迎え。ツアーは手荷物だけしか持っていけないとのことだったのでスーツケースどうするかと思っていたけど、ベラッジオで預かってもらえました。二つ返事で逆に不安笑 …

新婚旅行⑤ラスベガス

ラスベガス二日目は泊まっているベラッジオホテルの探検から。オーシャンズ11の舞台にもなったラスベガスでもアイコン的なホテル。ここもカンクンに続いて、未成年入場禁止の大人のリゾートです。いきなりフロントからゴージャスで、ロビーの天井にあるガラ…

新婚旅行④カンクン→ラスベガス

日の出。早いものでもうカンクン最終日。実は時差ボケがひどく、この旅行中ほとんど寝れませんでした。 最後の朝食もやっぱりスパイス。安定のうまさ。ホテル内のレストランはほぼほぼ制覇したんだけど、鉄板焼きの店だけは行かなかった。だって行く前から評…

新婚旅行③カンクン

朝は昨日の夜に続いてペリカノスへ。ビーチレストランは夜行くより朝のほうが景色が見えて良いことに気付く笑サボテンジュースがおいしかった。 朝食の後は昨日と同様、買い物へ行く。今日はジラーラのすぐ近くのフラミンゴホテルのショッピングモールへ行っ…

新婚旅行②カンクン

2日目の朝はスパイスでビュッフェ。行く前からここはホテル内のレストランでも評価がとても高くて期待してたんだけど、ラインナップ豊富でかなりうまかった。その後よく通います。 肉ど~ん! この後同じ皿数でもう3回転ど~~ん!まわりはガタイよしアメリ…

新婚旅行①成田~ダラス~カンクン

いよいよ今日から新婚旅行! メキシコ~アメリカ10日間!GW前からガッツリ休みます!カンクンは直行便ないんで、ダラス経由のアメリカン航空。楽天でレンタルした100Lスーツケース引きずって出発。 成田から12時間近くかけてアメリカのダラス到着。今回ESTAを…

ブログはじめます

ここ1年かけて入籍~結婚式~お披露目~新婚旅行と一大イベントやってきてようやく一息ついたのでまずは新婚旅行からライフログ始めたいと思います。 行先はメキシコのカンクン~ラスベガス~グランドキャニオン!ほんとは年末にドバイ~フランスorスペインなど計…